カテゴリ:未分類( 30 )

おひさしぶりです!!

皆様おひさしぶりです!

2006年になって、早くも1ヶ月が終わろうとしています。

年末オランダとベルギーを一人で旅行をしてきました。

ベイエリアとはまた違ったよさがあり、ステキな出会いがあり、よい経験になりました。

旅行記を他のサイトで見る事ができます。
エキサイトのサイトでないので少し言いづらいのですが・・・・
こちらです→ベネルクスおさんぽ気分
オランダ、ベルギーなど興味のある方はのぞいてみてくださいね。
[PR]
by piyo28sj | 2006-01-28 06:27

クリスマスフェア☆ ③

おおっ!聖歌隊です!!
c0039697_6564577.jpg

知っている曲は、何曲もあったのですが、英語で歌ったことがなかったので、あまり口ずさめませんでした^^

そんな聖歌隊をじーーーーーっと見ていたのが、
c0039697_70356.jpg

白髪でヒゲずらの・・・サンタクロース!?

c0039697_712555.jpg

近くに飾ってあったツリーも綺麗でした☆
[PR]
by piyo28sj | 2005-12-18 07:02

クリスマスフェア☆ ②

会場内には、いろんなお店がありました。

その中でも印象的だったのがカーターベルトを売っているお店!!!
c0039697_17261361.jpg

女性はいつの時代でも綺麗なプローポーションを維持したいと思うものです。。。
でもやっぱりガーターベルトって苦しそう^^

使用例その①
c0039697_1729106.jpg

使用例その②
c0039697_1729364.jpg


お二人とも生身の人間です^^
マネキンのようにピクリとも動きませんでした(驚)
[PR]
by piyo28sj | 2005-12-17 17:33

おひさしぶりです!!

皆様、お久しぶりです。

長い期間お休みしていたことをお詫び申し上げます。

例年にも増して綺麗だった紅葉も、すっかりピークを過ぎなんだか残念。

綺麗だった頃の紅葉は、こちら↓
c0039697_6435249.jpg

c0039697_644307.jpg


サンクスギビング明けごろから急に寒くなり始め、毎朝ベットから起き上がるのがしんどいです^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-12-06 06:47

ハロウィンの過ごし方♪

皆さんは、どんなハロウィンを過ごされたのでしょう。。

当日の夜イベントに出かけたり、子供達がお菓子を貰いに来るのを家で待っていたりすることができなかったので、今年はちょっと盛り上がりにかけてしまったような気がします。

c0039697_2582835.jpg

アメリカらしいハロウィンケーキ。。。。凄いデコレーションです。

c0039697_313573.jpg

こちらは友人の作品。。。
私も去年作りましたが、なかなか思っているように彫れないんです!!
お化けの姿が可愛らしいですね~♪
[PR]
by piyo28sj | 2005-11-01 23:54

ハローウィンイベント☆

29日の土曜日TRADER JOE'sで行なわれたハローウィンイベントに行ってきました。
c0039697_2353630.jpg

小さなモールの中を楽器を奏でながら歩いたり踊ったり・・・
c0039697_2363967.jpg

顔にペイントをしている子もちらほら・・
c0039697_2395585.jpg

いつも見慣れている店員さんなのですが、仮装をすると誰だかわからなかったりもしました・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-31 23:10

かぼちゃがいっぱい・・・

私のお気に入りのスーパーTRADER JOE'sでは、いろいろな種類のかぼちゃが売られていました。
c0039697_1740080.jpg

食べる・・・というよりは観賞用だとは、思いますが。。。
c0039697_1740150.jpg

大きなかぼちゃです。いったいどのくらいの重さなのでしょう・・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-30 17:40

コスチュームは、いかが?

ハローウィンまであと2日・・・。

今年は、月曜日なのでサンフランシスコのカストロストリートで行なわれるイベントには行けそうにないのですが、近場のちょっとしたイベントには行ってみたいと思います。

コスチューム屋さんは、みているだけでも面白いです
c0039697_1724554.jpg
天井から骸骨がぶらさがっていたり、
c0039697_1732652.jpg

赤ちゃん用~大人用、ペット用のコスチュームの数々。。。
c0039697_174782.jpg

メイク用品やかつらなども品揃えが豊富です。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-29 17:04

ラーメン食べたい!!

皆さん!無性にラーメンが食べたくなることってありませんか?

先日ベイエリアで有名なさん太に行ってきました!!
c0039697_181057.jpg

私が選んだのは、とんこつベース、ストレート麺の明太子ラーメン

日本でよく食べていたのは醤油ベース、縮れ麺だったので、始めストレート麺に違和感を感じていましたが、食べているとさほど気にならなくなり、つるつると食べおわってしまいました。
次回行く機会があったら、違うラーメンを食べたいとおもいま~す。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-28 18:19

ルネサンスな気分♪ ⑤

ルネサンスフェア最終日・・・・
c0039697_17212296.jpg

会場内は、木も多く長袖を着ていてもさほど暑くなく、半袖でも寒くない心地よさ♪

c0039697_1722286.jpg

腰についているアヒル、目が×です(×_×)

時間が過ぎるのは、本当にあっという間でした。借りていた衣装を返し出口を出た瞬間、現実世界に戻ってきたような感覚。

先ほどの快適な気候が嘘のように10月半ばとは思えない暑さ・・・
もう少し夢を見ていたかったような気になりました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-26 17:32