カテゴリ:Yosemite( 23 )

ヨセミテ編2 ⑮

セコイアの切り株
c0039697_16391664.jpg

大きいものだと、樹齢3千年を越えるものもあるとか。

セコイアの落し物。
c0039697_164516100.jpg

誰かが捕獲したものです。(注:持ち帰っては、いけません)

c0039697_1656311.jpg

中に人がすっぽり入ってしまうぐらい大きな穴ですね~。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-20 17:00 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑭

グレーシャーポイントに立ち寄った後に、セコイアの木を見て帰ることにしました。
c0039697_124028.jpg

c0039697_126263.jpg


とにかく大きいです。樹齢どのくらいなのでしょう・・・・
c0039697_1294230.jpg

いくら遠くから撮っても写真1枚におさまらない大きさでした^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-19 23:53 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑬

ヨセミテ滝を後にして、次に向かったのが、バレービュー。

この間は、何気なく通り過ぎていたのですが、ここからの眺めもはずせません!
c0039697_17133463.jpg
スリーブラザーズと呼ばれるだけあって、頭が三つ並んでいるように見えます。

もう少し左にずれると、
c0039697_17152916.jpg
エルキャピタンも見えて綺麗です♪
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-18 17:17 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑫

ヨセミテ滝の下までやってきました。
c0039697_17535336.jpg

滝の水量が多い時期には、こられない場所なんだろうなぁ~と実感。
c0039697_17554342.jpg

水しぶきが飛んでくる~といいつつ、上を見上げながら写真を撮ってみました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-17 17:56 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑪

水量が少ないので、ヨセミテ滝の下まで行ってみることにしました。

岩がゴツゴツしていて進みずらいのですが、童心にかえってどんどん突き進んでいくと、水溜りを発見。
c0039697_1747229.jpg

水着を着て泳いでいる人もいました。

後ろを振り返ってみると、ハーフドームが綺麗~♪きてよかった~と思った瞬間でした。
c0039697_1750138.jpg

注:右下の方にある橋の脇がスタート地点です。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-16 17:52 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑩

6月上旬のヨセミテ滝は、かなり遠くからでも、水しぶきが飛んでくるぐらいの水量でした。
c0039697_1711227.jpg
ところが、今回滝のふもとまで行ったのにもかかわらず、
c0039697_17115741.jpg
水がちょろちょろとしか流れていませんでした。
たった3ヶ月でこうも違うものなのですね・・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-15 17:14 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑨

ミラーレイクの周りを1周してみると先ほどとは違うポイントがありました。
c0039697_17155047.jpg

 
この湖は、山というか岩に囲まれています。
c0039697_17163948.jpg
雨の流れた跡が、くっきり見えますね~
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-14 17:21 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑧

やっとミラーレイクに到着しました。
c0039697_17201825.jpg

本物の鏡のようです。
c0039697_1721980.jpg

山や空まで写ると、なにか不思議な空間にいる気がしました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-13 17:22 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑦

前回は、行けなかったミラーレイクまで行ってみることにしました。

シャトルバスで近くまで行き、そこからは徒歩で20分くらいだったでしょうか・・・(曖昧です。)
自転車で走る道もあるんですが、あえて獣道を歩くことにしました。

途中でどんぐりらしきを拾いました。(もってかえっては、いけません!)
c0039697_18183021.jpg



c0039697_1814259.jpg
小さくアップダウンがあって、日ごろの運動不足解消には、良いのですが、ここではお見せできないくらの動物の糞が。。。
1つや2つではありません。一体どの動物の糞だったのでしょう。。。鹿?それとも熊?
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-12 18:21 | Yosemite

ヨセミテ編2 ⑥

観光地で良く見かけるもの
c0039697_17155376.jpg
ちびっ子たちがぐるぐる回して楽しがっている光景をよく見かけます。

今回、初めて挑戦してみました。25セントを2枚と1セントを1枚用意します。
3~4種類の中から好きな絵柄にセットして、勢い良くまわす!

c0039697_17242554.jpg
すると1セントが姿を変えて出てきました。
ちょっとずれてしまいましたが、意外と癖になりそうです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-11 17:26 | Yosemite