カテゴリ:Japan( 16 )

日本滞在記 みなとみらい編②

みなさんRODYをご存知ですか?
c0039697_16235495.jpg

ゴム製の遊具・・・保育園や幼稚園などで見たことがあるかもしれません。

ポップな色づかいが可愛さを際立たせています。
c0039697_16291592.jpg

遊具以外にもグッツがたくさん・・・

最近のRODYは、木馬のように動くものもあります!
c0039697_16312337.jpg

木馬ならぬゴムロバですが・・・


日本滞在記。これにて終了です!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-21 16:32 | Japan

日本滞在記 みなとみらい編①

タピオカ大好きな私が、初めてタピオカミルクティーを飲んだのはクィーンズスクエアの中に入ていたお店。
そのお店はどこかへ移転してしまったのですが、日本でももちろん大人気のタピオカミルクティー・・・知らぬ間に新しいお店が入っていました!!

c0039697_14433670.jpg

c0039697_14442242.jpg

いっぱい並んでいるとどれにしようか迷ってしまいます。。。
c0039697_14455925.jpg

私が選んだのは、黒ゴマミルク(なんだか健康的かな・・・と思いまして)
c0039697_14473393.jpg

七色タピオカは、どーーーしても抵抗があるのですが選んだ友人いわく、味は変わらないそうです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-20 14:58 | Japan

日本滞在記 海岸沿い編②

134号線を自転車で走るのは好きなのですが・・・・意外と邪魔なもの↓
c0039697_16105369.jpg


それは、さておき・・・行ってみたかった場所。
c0039697_16122034.jpg

モスバーガーの新しいカタチ
80℃ cafe&kitchen

c0039697_16162072.jpg

テラス席もあって、なかなかお洒落な外観・・・

しかーーーし!!お店のオープンが、9時だったとは・・・・・残念。
また今度の機会に行きたいと思います。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-19 16:21 | Japan

日本滞在記 海岸沿い編①

134号線沿いに一体いくつサーフショップがあるでしょう・・・

c0039697_052116.jpg
c0039697_055863.jpg

何気なく通っていると意外とわからないものです。。。

c0039697_064328.jpg

閉まっていて残念だったのが↑のみせ・・・
ガラス越しにみえたTシャツが気になりました。


ちらほらと新しいお店もできているのをみて、1年半の月日を感じました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-18 23:52 | Japan

日本滞在記 葉山編

海岸沿いを車で走りやってきました、葉山!!

最近の父のお気に入りの店に行ってみりことになりました・・・・
c0039697_011249.jpg

黄色い日よけが印象的な、イタリア食材&雑貨のお店TANTO TEMPO

店内には、美味しいものがぎっしり・・
c0039697_0125836.jpg

ドライフルーツに生ハム、チーズ・・・品数は多くないものの、選ばれた品質の良さがかんじられました。

そして、夏に向かってお勧めなのが、ジェラート!!
私のお勧めは、日本の夏に適した後味のくどくないグリーンティーです。

今回食後に行ったので、食事系のものが食べられなかったのが残念でしたが、
父のお勧めは、パニーニだそうです。

c0039697_024981.jpg

雑貨や本も置いてあります。
中でも、窓側に置かれたハエの形をしたハエたたきが、気に入りました。

TANTO TEMPO
神奈川県三浦郡葉山町堀内744-7
ラ・ポール葉山1F

近々ベイエリア編に戻しますので、もうしばらく日本編をお楽しみくださいませ(^^)
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-17 23:51 | Japan

日本滞在記 江ノ島編⑦

今回時間がなくて行けなかった場所・・・

その①
c0039697_18134363.jpg

江ノ島アイランドスパ・・・いつの間に江ノ島にヨーロッパ調の建物ができたのでしょう・・・驚きです。

その②
c0039697_1816225.jpg

新江ノ島水族館!!随分綺麗にリニューアルされたんですね~ぞうあざらしのみなぞうにも会って見たかったです。

江ノ島からの帰り道、水族館の横を通りかかりましたが、平日だというのに、かなり賑わっていました。
c0039697_18203667.jpg

次回帰国の時は、必ず行かなくては・・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-11 18:26 | Japan

日本滞在記 江ノ島編⑥

さて・・・帰りがけにおみやげ物屋さんを物色。

江ノ島名物たこせんべい!!
c0039697_17402320.jpg

初めて見たような気がしますが、いつから名物なのでしょう・・???

お酒のおつまみにぴったり!!の一言で、友人へのお土産に決定!!
友人曰く「おいしーーーぃ。」と、なかなかの反響でした。

隣のお店では、熱々のたこせんべいを販売してました!!
c0039697_17453126.jpg

うす~くぱりぱりとした食感がたまりません!
少し焦げた部分が香ばしく、たしかに酒飲みでは、ありませんが、おつまみによさそう・・・

江ノ島大満喫で家に帰ろうと自転車置き場に向かう途中・・・
テレビ撮影に遭遇・・・

なななんと・・・向い側からやってきたのは、SMAPの香取慎吾さんとキャイ~ンの2人。
どうやら天声慎吾の撮影だったようです。
c0039697_17543827.jpg

↑3人が江ノ電をモチーフにダンボールでつくられた電車に乗ってやってきました。 
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-10 18:00 | Japan

日本滞在記 江ノ島編⑤

展望台から降り、再びサムエル・コッキング園をおさんぽ
c0039697_1637951.jpg

江ノ島からまっすぐのびた橋・・・おなじみの風景ですが、高さや場所をかえると違った良さが感じられます。

c0039697_1644484.jpg

ここは、マイアミビーチエリア
(藤沢市とフロリダ州マイアミビーチ市は、1959年3月5日に姉妹提携を結んでいます。)

c0039697_165122100.jpg

花とマリーナの風景が重なりあって、とてもステキでした。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-09 16:58 | Japan

日本滞在記 江ノ島編④

エレベーターで展望台の上までやってきました。
c0039697_17192158.jpg

お天気も良く、心地よい日差し!!
ん~気持ちがいい。きてよかった~

c0039697_17211215.jpg

双眼鏡でちょこっと覗いて見るのも楽しいものです(100円かかりますが・・・^^)

さ~て帰りは階段で・・・
c0039697_17395531.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・目がまわってしまいそうでした。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-08 17:41 | Japan

日本滞在記 江ノ島編③

やっと目的地(展望台&サムエル・コッキング苑)にたどり着きました・・・
c0039697_16445929.jpg


ところが、9時開園のところ・・・・時刻は8時15分・・・当然のことながら閉まっていました。
 
時間つぶしに案内図でも見てみましょう。
c0039697_16491247.jpg

随分来ないうちに、観光地化が進んでいるようです。

さて・・・やっと9時になり開園1番のり!!!花々を鑑賞しつつ
c0039697_1652285.jpg


展望台に到着!!
c0039697_16524864.jpg

2年ほど前にできた新しくできた展望台、初代のものと比べると随分大きいように思います。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-07 16:54 | Japan