カテゴリ:Santa Cruz( 15 )

1月のサンタクルーズ②

日差しがとっても眩しい!!!
c0039697_2283984.jpg


砂浜を歩いていると・・・
c0039697_230380.jpg

子供達より必死にお城作りをしているお父さんの姿が。。
なんともほほえましい光景です。

こちらの男の子は砂掘りに飽きた様子で海に向かってダーーーーッシュ!!
c0039697_2321758.jpg

[PR]
by piyo28sj | 2006-02-18 02:34 | Santa Cruz

1月のサンタクルーズ

ヨーロッパ旅行から帰ってきた初めての日曜日
久しぶりに海が見たくなりサンタクルーズへ行ってきました。

途中ダウンタウンで昼食用のサンドイッチを買い、いざ海岸へ!!!

天気も良かったせいか、たくさんの人がビーチで遊んでいました。
c0039697_5134917.jpg


さて、おなかも空いたのでお食事タ~イム♪
c0039697_512016.jpg


ビーチをゆっくり歩きながら深呼吸。

やっぱり海はいいですね~
c0039697_5184566.jpg


さむーーーーいヨーロッパとは違い、春?それとも夏?ともいえる天気の良い日でした。
[PR]
by piyo28sj | 2006-02-17 05:20 | Santa Cruz

曇り一時晴れ・・・

曇りのサーフミュージアム前・・・
c0039697_16172170.jpg

わんこ:ご主人さまはサーフィン見物中だワン♪

c0039697_1629132.jpg

女性サーファーの姿発見・・・

c0039697_16295040.jpg

ミュージアムの裏側は、ビーチになっています。
波は、多少穏やかなようす。雲の隙間から夕日がうっすら見え始めました・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-27 16:32 | Santa Cruz

店内も海一色!!

c0039697_16422857.jpg

私の好きなスーパーマーケットTRADER JOE’S以前にもご紹介したことがあるのですが、今回はSanta Cruz店をご紹介します。
この店舗は、他の店舗とは、一味違います・・・・・・




何が違うかといいますと・・・・
c0039697_16505220.jpg
内装が海一色なんです!!
サーフボードも飾られてあり、サーフィン発祥の地といった感じですね~
c0039697_1655294.jpg

私の好きなチーズコーナーもこのとおり・・。

店内をよく見回してみると、
c0039697_1658043.jpg

Santa Cruzの観光スポットが描かれてありました。

c0039697_173988.jpg

レジ番号8のラッコの姿がなんとも愛らしいです。

TRADER JOE’S Santa Cruz店
709 Front Street
Santa Cruz CA 95060
831-425-0140
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-24 17:06 | Santa Cruz

海沿いに咲く花・・・

海沿いで見かけるこの花・・・サンタクルーズでもよく見かけられます。
c0039697_22575317.jpg

以前どこかでみたことがあるような・・・・

え・・・・っと・・・・・・!?

小学校の植え込みだ・・・懐かしい。
葉(?)が肉厚で、触るとぷにぷにしています。

c0039697_2352778.jpg

崖っぷちには、今が見ごろ?といわんばかりに沢山咲いていました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-15 23:10 | Santa Cruz

来年こそは・・・

ぶんさんに教えていただいた移動性の蝶のあつまる場所、Santa Cruz State Parksへ2回ほど足を運んでみた。
c0039697_17464590.jpg

車を止め少し歩いたところに蝶が集まる場所があります。c0039697_17525461.jpg
c0039697_17574091.jpg

天気が悪かったのか、または時期が遅すぎたのか、見えた蝶は、ほんのわずか・・・・
c0039697_1811140.jpg

おーいっ!ちょうちょさ~ん!!こっちきてー!!!そんな声もむなしく、蝶は空高く飛んでいってしまいました。
c0039697_185557.jpg

来年は↑こんな感じにたくさん木に止まっている蝶がみられるといいなぁ・・・・・
(お土産物屋さんの一角。蝶グッツが充実の品揃え、ポストカードがきれいでした。)
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-19 18:09 | Santa Cruz

サンタクルーズで朝食♪

c0039697_18364742.jpg

サンタクルーズのローカルが集まる店・・・・Paula's
以前行った時は、すでに閉店後で入ることができなかったで、今回は早めに9時到着!!
c0039697_18395928.jpg
お腹ぺこぺこ^^さ~て何をたべようかな??

c0039697_18425597.jpg

Weekend Specialに決定!!
パンケーキが2枚、スクランブルエッグにソーセージ、小さなオレンジジュースが付いて
5.60ドル。。ふぅ~お腹いっぱい。
c0039697_18502068.jpg

ちなみにお店の中にはサーフボードが飾ってあったり、サンタクルーズの雰囲気が、ひしひしと伝わってきます。

Paula's
3500 Portola Dr. Santa Cruz
平日7:00~1:45
週末、祝日8:00~1:45
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-15 18:56 | Santa Cruz

波乗り観察・・・

午後から晴れる・・・そんな天気予報がでていたので朝からサンタクルーズに向かいました。
ところが、分厚い雲は、太陽を隠したまま夕方になってしまいました。

そうだ!波乗りを見に行こう!!
サーフミュージアムの近くはサーフポイントでも有名な場所、きっとたくさん人がいるはず・・・
c0039697_22174155.jpg

おっ・・いますねぇ~(黒っぽく見えるのは、すべてサーファーです)
c0039697_22414270.jpg

近くの階段を使って海に入る人もいれば、この男の子のように崖の少しの足場をたよりに海に入る人もいるようです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-14 22:48 | Santa Cruz

強風注意!!!

先日、無謀なことに、サンタクルーズに行って来ました。
なぜ無謀かといいますと・・・・・
c0039697_17251941.jpg

大荒れだったんです。風も波も!!そして、とーーーっても寒かったです。
c0039697_17315034.jpg

ビーチで、写真を撮っている子供づれの家族がいました。お父さんは必死で笑わそうとしているのですが、寒さのあまりに子供がピクリとも笑わないのが印象的でした。。。。

ちなみに晴れていると、こんな感じのビーチです。
c0039697_17462596.jpg

[PR]
by piyo28sj | 2005-03-02 17:47 | Santa Cruz

木製サーフボード

以前にもご紹介したサンタクルーズにあるサーフミュージアム
c0039697_17521117.jpg

芝生がとっても気持ちよさそう。犬達にまぎれて、寝転びたい気分です。

建物の中は、写真のほかにも昔使われていたであろうサーフボードが飾られてあります・・・
c0039697_18181619.jpg

現在のものと比べ物にならないくらい大きくて重そうです・・・なんせ木製ですから。。。

他にもこんなものが飾ってありました。
c0039697_18271050.jpg

歴史的なものなのでしょうか・・・??
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-18 18:33 | Santa Cruz