カテゴリ:shops( 14 )

Body Time ☆

バークレーに本店があるBody Time

Kidsコーナーは、バスタイムが楽しくなるようなものがたくさん
c0039697_21205321.jpg


実用的ではないですが、タオル地でできた指人形が可愛い☆
c0039697_21231592.jpg


実験室さながら? 瓶に入っているオイルの数々・・・
c0039697_21251782.jpg

私の肌に合うのはどれでしょう???

Body Time
1465 Haight Street 
(415)-551-1070
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-11 21:29 | shops

ベビー服☆

来月は、友人のBaby Shower☆なにかいいものはないかしら??
そんなわけで向かったのは、BABISRUS

予定では女の子のようなのですが、ベビー服コーナーで思わず立ち止まってしまいました。

c0039697_2031979.jpgc0039697_20314333.jpg
San Francisco Giants

















c0039697_2038872.jpgc0039697_20402858.jpg
Oakland Athletics














スポーツの国!!といった感じですね~赤ちゃんが着たらさぞかし可愛いことでしょう♪

バスケ少年に育てたいならこちらがお勧め?
c0039697_20441091.jpg


BABIESRUS
865 Blossom Hill Road
San Jose CA 95123
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-07 20:47 | shops

Domus☆

私の好きな雑貨屋さんDOMUS Los Gatos店
c0039697_16565895.jpg


(以前は、Pala Altoにもあったそうなのですが、3月26日に閉店してしまったそうです。)

キッチン用品やテーブル回りのもの、ギフトカードに、おもちゃ箱をひっくりかえしたような小物の数々・・・・
c0039697_16585286.jpg


子供の時に、これを敷いて食事がしたかった~!!
c0039697_16594054.jpg


お箸の持ち方練習にはこれがお勧め??
c0039697_1702527.jpg

左手でお箸を持つのは難しいデス・・・。

DOMUS LOSGATOS店
40 N Santa Cruz Ave.
Los Gatos CA 95030
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-05 17:11 | shops

カエルぴょこぴょこ♪

本物のカエルはあまり好きではないのですが、ひそかに好きなカエルグッツ・・・
c0039697_16325527.jpg

Santa Cruzでみかけた和紙カエル・・・手のボンボンが可愛らしい

つづきまして・・・
c0039697_16344393.jpg

フリーマーケットでみかけた、ぐうたらカエル。「もうちょっとだけ、だらだらさせて・・・」という声が今にも聞こえてきそうです。

お次は、、、
c0039697_16363984.jpg

Los Gatosでみかけたセロハンテープカエル。セロハンテープの舌でハエをキャッチ!?

最後に、
c0039697_16403645.jpg

Capitolaでみかけた真ん丸カエル・・・見ているだけで癒されました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-29 16:45 | shops

LEGO☆

子供の時によく遊んだLEGO。ポップな色合いが創作意欲をかき立て、いろいろなものを作ったことを思い出す・・・・

c0039697_1762842.jpg

日本にあるLEGOショップは、いろいろなグッツが並んでいるせいか子供から大人まで客層が広かったように記憶しています。
ところが、アメリカのLEGOショップは、品揃えの違いからか、親子連ればかり。。。

まぁ気にせず店内をぐるぐる・・・
数少ない文房具セット
c0039697_17203330.jpg

男の子用と女の子用でしょうか。

一番気になったのは・・・
c0039697_17163182.jpg

LEGOさん達(←名前がわからないので勝手に命名)
帽子はマジックテープで取り外し可能です。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-12 17:21 | shops

心地よい椅子☆

昨年赤ちゃんを出産した友人が、「ベビーザラスに置いてあるロッキングチェアーは、気持ちがいいから、行って座ってみる価値があるわよ!」なんてことをいっていました。
c0039697_22355345.jpg

うちの近所にはないのですが、通りかかった道にベビーザラス発見。
友人の言葉が頭をよぎり、行ってみることに・・・


一見ソファーに見えるんですが・・・
c0039697_22505716.jpg

ロッキングチェアーなんです。

座ってみると・・・物凄くやわらかく、尚且つ動くんです!
う~~~ん心地がいい・・・ついうとうとしてしまいました。

買うんならこのピンクのチェックかしら・・・なんてね。
c0039697_2257317.jpg

足置きもちゃんと動くんですよ♪
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-04 23:04 | shops

たまご☆ひよこ☆うさぎ

今度の日曜日はイースター・・・
街のいたるところで、たまご、ひよこ、うさぎのグッツに出合うことができます。c0039697_238046.jpgc0039697_2382966.jpg













↑ぴよぴよぴよ・・・今にも声が聞こえてきそう。c0039697_23133327.jpg


c0039697_2317584.jpg










お店ごとに、違った飾りつけが楽しめます。
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-23 23:32 | shops

グルメなわんこ☆

c0039697_1161899.jpg友人のプレゼントを探すべく、Los Altosを散策・・・
c0039697_056090.jpg

なにやら可愛いものがならんでいる・・・そうおもって入ったのはペットショップ。
c0039697_0515939.jpg
入り口においてあるのが、ガムマシーンならぬ餌マシーン・・
骨のバーを下げると餌が出てくる仕組み・・・c0039697_181619.jpg












一つでも可愛いと思った、蜂のぬいぐるみ・・3個+巣付きで可愛さ倍増!!
c0039697_115654.jpg
c0039697_1181165.jpg

わんこのドライバーライセンス!?→



どうやら、愛犬の写真を持っていけば、作ってもらえるみたいです。


Five Paw Bakery
315 Main St.
Los Altos CA 94022
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-21 23:12 | shops

ベビー用品って!!

去年友人の赤ちゃんが誕生しました。
プレゼントを探しにベビー用品コーナーをうろついていたところ、アメリカのベビー用品の可愛さに気が付いてしまったんです!!
そんな私が見つけてしまった店・・・
c0039697_17315743.jpg

お店の外観からは、中の良さが、なかなか伝わってこないのですが、一歩中に入ると・・・
c0039697_17332767.jpg

この涎掛けにノックアウト!!!見た目もさることながら、表面はビニール素材で汚れがしみこみません!実用的ですね~
c0039697_17353752.jpg

もう少し大きくなった子には、こちらがお勧め!!絵柄が、おしゃれ~
ぜひ大人用もつくってもらいたいものです。

と、ベビー用品を紹介したんですが、このお店は、雑貨屋さんです。
このお店でみつけた可愛いものそれは↓これ
c0039697_17423286.jpg

コップのなかにキャラクターが・・・ひっくり返してもとれません!
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-03 17:45 | shops

テントウムシグッツ☆

c0039697_1810615.jpg
サンフランシスコで車を走らせていたところ、偶然可愛いお店を発見しました。
c0039697_1831895.jpg

c0039697_1841311.jpg

主にカードを売っているお店なのですが、お店の奥の方にはカラフルな色づかいの小物も置いてありました。中でもテントウムシグッツが充実の品揃え!!!
c0039697_18272269.jpg

紙袋にもテントウムシが。可愛らしいです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-23 18:29 | shops