カテゴリ:drive( 15 )

マイナーリーグ観戦! ③

サンノゼジャイアンツにはキャラクターがいないらしく、サンフランシスコジャイアンツからLOU SEALが来ていました。
c0039697_17135296.jpg
この直後ネット越しにいた女の子にどついていました^^いたずら好きですねぇ・・・。

お次は、着ぐるみバージョン。
c0039697_17185914.jpg

客席に登場!子供達を追っかけたり、踊ったり。見ていて面白かったです。

c0039697_17224442.jpg

野球の試合は、長いようで短かったです。実況席のおじさんもお疲れ様でした。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-24 17:27 | drive

マイナーリーグ観戦! ②

国歌斉唱が終わった後・・・・空から舞い降りてきたのは、サンノゼポリス!!
c0039697_0585242.jpg

無論、事件事故ではなく、パフォーマンスの一環でした。こんなにまじかで見たのは初めて!

試合が始まりました
c0039697_123176.jpg
知っている選手は、一人もいなかったのですが^^未来のスター選手たち(?)を応援しました。

c0039697_151445.jpg

ホッケー??こちらもゲームの間に行われたパフォーマンスの一コマ。

アイスクリーム!アイスクリーム!・・・
c0039697_1152555.jpg

試合が終わってからも、おじさんの声が耳からはなれませんでした^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-23 17:58 | drive

青空ドライブ♪

サンタクルーズからハーフムーンベイをつなぐ1号線・・・

時にはアップダウンのあるまっすぐな道。
c0039697_16221585.jpg

お天気のいい日は、特に自然が青々としていてて綺麗☆

車を少し走らせると・・・
c0039697_16243069.jpg

海が見えてくるところが、私のお気に入りポイントです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-20 16:27 | drive

1号線散策

1号線をドライブ中、海にむかって歩いていくと・・・
砂浜が、みえてきました!!
c0039697_17445477.jpg

思いのほか地上からの高さがあることが判明。足元注意!!

c0039697_17352634.jpg

ビーチを散策中、波に打ち上げられたヒトデを発見!それも、1個や2個でなく、たくさん落ちていました。
さすがに自力では海に戻れないようなので、いくつか海に返しておきました。

おさんぽを続けていると・・・
c0039697_17575287.jpg

前からは、乗馬をしている人たちがやってきました。
砂浜を乗馬とは、なんと優雅なんでしょう。私も今度挑戦してみたいなぁ。。。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-28 18:02 | drive

恐竜?

1号線沿いの海岸を歩いていると、コケだらけの岩を発見!!
c0039697_17315648.jpg

近づいてみると・・・


c0039697_17332357.jpg

恐竜!?そんなはずありませんが、
ちょびっとどきっとしました!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-17 17:38 | drive

ウィンドサーフィン!!

1号線をドライブ中・・・空に凧のような群れが・・・
車をおりて近づいてみるとウインドサーフィンをやっている人がたくさんいました。

天気は良いものの海風が強く、絶好のウインドサーフィン日和?と思いきや
c0039697_14454584.jpg

陸地おりたったものの風にあおられ四苦八苦している人の姿も・・・

風にうまく乗ってジャ~ンプ!!
c0039697_14474348.jpg

浮いてる!?でも、なんだかとっても気持ちよさそう。。。

終わった後は、お片づけ
c0039697_14502082.jpg

先端の空気を抜いて、くるくるっとまるめて袋にしまってお持ち帰りのようです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-11 14:54 | drive

スヌーピーギャラリー☆

撮影禁止だったMuseum内・・・
昔の原画や見たこともないスヌーピーグッツ!!心ときめくものばかりでした。

さて・・・WARM PUPPY CAFEにたちより、MUSEUMを見学し、次に向かったのがGIFT SHOP&GALLERY 

1階はギフトショップ、2階がギャラリーで、共に写真撮影可能だったので、思わず興奮して写真とりすぎちゃいました^^

c0039697_23431343.jpg

スヌーピー・・・一体何匹家族?!

c0039697_2345306.jpg

日差しが差し込むとステンドグラスがキラキラして眩しい~♪

c0039697_2349112.jpg

スヌーピーギフトショップ内を飛行中・・・

c0039697_2351955.jpg

ウッドストックは、やはり鳥だったんですね。ちゃんと家を持っていたとは・・・

c0039697_23533050.jpg

でれぇぇん・・疲れたぁ・・・という声が聞こえてきそうな姿。
お疲れ様スヌーピー☆

Snoopy's Gallery and Gift shop
1665 West Steel Ln.
Santa Rosa CA 95403
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-01 23:26 | drive

スヌーピーに会いに行く♪

Santa RosaにあるSCHULZ MUSEUM
ここに行けばスヌーピーに会えるに違いない!!そう思って出かけてみることにしました。
c0039697_1873472.jpg

サンフランシスコから北に向かって走ること、1時間・・・のどかな風景が広がっています。

たどり着きました!
c0039697_1895710.jpg


さっそく中に入ってみると・・・

スヌーピーと仲間達が出迎えてくれます。
c0039697_18153949.jpg

スヌーピー・・・会いたかったよ~

c0039697_18231147.jpg

ギフトショップにもスヌーピーがたくさん!!ほのぼのとした表情が可愛いです☆
ここでしか手に入らない限定商品もあるそうですよ。

Charles M. Schulz Museum
2301 Hardies Lane
Santa Rosa CA 95403
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-31 18:29 | drive

わんこな気分♪

c0039697_22232926.jpg

WARM PUPPY CAFE・・・・・カフェの名前からしてわんこ?

このカフェのシェフは誰でしょう??
c0039697_22262428.jpg

スヌーピー!?      いやいや違います。

サンフランシスコから車で約1時間くらい北へ向かうとある、このカフェ
スヌーピーミュージアムと私は呼んでいるが正しくは、SCHULZ MUSEUMの近くにあります。

わんわん♪(餌くれ~!!)
c0039697_22521093.jpg

今日の食事は・・・チップスにソーダ、ホットドック!?(共食い?)

味は、まったくもって普通なのですが、犬皿に入れてくれるところが、にくい演出です。
なんだか、本当にわんこになった気分♪

WARM PUPPY CAFE
1167 West steele Ln.
Santa Rosa CA 95403
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-30 23:01 | drive

ナンバープレート

c0039697_17223126.jpg

州ごとに違うナンバープレート。
運転をしていて、違う州の車を見るたびに、アメリカって広いんだなぁ。ここまで来るのにどのくらいかかったのだろう・・・とか考えてしまいます。

こうしてみると見たことがないプレートがいっぱい。
カリフォルニアのナンバープレート現在のものと違うような・・・
いったい何年おき位にプレートのデザインってかわるものなんでしょう
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-05 17:25 | drive