カテゴリ:food( 20 )

Fig~♪

ファーマーズマーケットで、生のいちじくを発見!
c0039697_16344038.jpg
今年に入ってからまだ食べていないです。

先日、こんなものをみつけました。
c0039697_1632189.jpg

以前いちご味で紹介したGREEK STYLE YOGURTなんですが、なんと今度は、いちじく味!

早速試してみることに・・・
プチダノン風のもったりとした濃厚さ。そこにいちじくのプチプチ感が加わり、見た目は薄紫色。

個人的には、いちじくは、ドライフルーツで食べるのが一番好きだという結論に達しました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-09-21 16:43 | food

美味しいパンを求めて・・・

朝食といえばシリアル!・・・なのですが、たまには美味しいパンが食べたい!!

ファーマーズマーケットでドイツ風のパンを買いました。
c0039697_1819520.jpg


他にも、いろんな種類がありますね~
c0039697_18194144.jpg
c0039697_18195980.jpg

次は、何を買ってみようかなぁ・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-08-24 18:21 | food

野菜好き♪

知人教えてもらったファーマーズマーケットに行ってみることにした。
c0039697_1785198.jpg

大量のとうもろこしです!皆さん袋に沢山入れていました^^

c0039697_17131237.jpg

カラフルなパプリカ&ペッパーですねぇ~絵になります。
[PR]
by piyo28sj | 2005-08-23 17:14 | food

アイスクリ~ム♪

日本でもおなじみハーゲンダッツ!!

抹茶味が好きなんですが、アメリカでは、一度も見たことがありません(T_T)
c0039697_0141084.jpg

そんなわけで、いつも今まで食べたことのない味に挑戦しています。

日本に、こんな沢山種類ありましたっけ??
c0039697_0184939.jpg

[PR]
by piyo28sj | 2005-08-21 23:26 | food

特製バナナジューーース♪

TRADER JOE'Sでバナナの山積みをみてから無性にバナナジュースが飲みたくなった。
c0039697_16182546.jpg

おさる:「バナナは、いかが??ウキキッ!!」

そんなわけで、バナナを買っていざキッチンへ・・・
今回初めて買ったFrench Village Maple YogurtとSOY Milk、バナナを投入!!
c0039697_16243721.jpg

ほんのりMapleの甘みとバナナのとろみがでて美味しかったです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-04 16:27 | food

豆乳大好き☆

現在はまっているもの・・・それは豆乳!!
c0039697_15163810.jpg

日本に住んでいる時から好きだった豆乳なのですが、最近はシリアルを食べる時も豆乳を
かけて食べています。

前から気になっていたSOY入りヨーグルト
一口食べてみると、後味がSOY・・・苦手な人にはお勧めできないような感じでした。

苦手な人は、まずこれから・・
c0039697_15324795.jpg
PEARL SOYMILK 飲みきりタイプで新発売☆
よ~く冷やしたGREEN TEE味がお勧めです!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-02 15:33 | food

おかゆを求めて・・・

おかゆ、おじや、雑炊・・・炊き立てのご飯は、もちろんのことながら、水分を吸ったご飯も同じくらい好きです。

よく行くチャイニーズモールの中で何度も足を運んでいる店↓
c0039697_16482123.jpg

Porridge Place

c0039697_1657017.jpg

席についてすぐに出されるのが、いも粥!!日本のサツマイモとは、色も味も違う時が多いです・・・

平日のランチタイムだと1人4.99ドルでおかずを3種類選ぶことができます。
c0039697_1705277.jpg

3人でいけばこの通り!!かなりのボリュームです。

私のお気入りは、Stir fried Preserved turnip(カブの葉?)です。ランチで行っても
ディナーで行っても、きまって注文するような気がします。

Porrige Place
10869 N.Wolfe Rord
Cupertino CA 95014
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-10 17:03 | food

ベジフード☆

昨日ご紹介したSOGO TOFU今日は友人にお店を案内するべく、2度目の来店!!

お惣菜コーナー
c0039697_2256493.jpg

3種類選んで5.99ドルc0039697_22585129.jpg
こんなにたっぷり入れてくれました。2人前くらいありますね^^

麺の具が、かぎりなく肉っぽいんです!!いったい何で代用しているのでしょう・・・
よ~く噛んで食べてもわかりませんでした^^

春巻きの中身ももちろん肉なし。セロリがシャキシャキして美味しい~♪



甘い蜜をかけて食べる豆腐c0039697_2318973.jpg

豆腐には、薬味と醤油!と思っていたので蜜をかけるなんて・・・と思っていたのですが、
食べてみると意外と美味しい!やみつきになりそうです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-08 23:36 | food

タロイモ~♪

De anza Blvd.を通るたびに気になっていた店
c0039697_1655283.jpg

TOFUという文字に期待が高まります!!
豆腐屋さんだと思い込んで中に入ってみると・・・お惣菜屋さん!?
メニューをよーくみると、肉、魚の代わりに厚揚げや豆腐を加工したお惣菜がならんでいます。
ベジタリアン向けのお店でしょうか・・・
私が買ったのは、
c0039697_1745292.jpg

TARO PASTE CAKE表面の照りっとしたところに惹かれました。
タロイモって素朴な味がして好きなんです。でも、どんなイモなんでしょう・・・
c0039697_1944175.jpg

里芋みたいのを想像してたんですが、意外とゴツゴツしてるんですね~

SOGO TOFU
1610 S. De Anza Blvd.
San Jose CA
(408) 517-8958
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-07 19:58 | food

シリアルコレクション☆

最近の私の朝食は、もっぱらシリアル・・・
お気に入りのシリアルというのもあるんですが、違う味のものも試してみたい!!

好奇心旺盛なんです私。。。

c0039697_1634511.jpg


ついつい安かったので買い込んでしまいました^^

友人は、いろんなシリアルを買ってきてブレンドしながら食べているそうですが、私は、どのシリアルが一番美味しいかしら???と考えつつ1箱づつ開けていくのが好きです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-06 16:47 | food