<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チーズ☆

c0039697_17373142.jpg
c0039697_17381058.jpg



サンフランシスコのお気に入りの場所は、The Ferry Building です。

ヨーロピアンテイストなレストラン、ベーカリー、ワインショップなど見ているだけでも楽しいのですが、一番のおすすめは、チーズ屋さん Cowgirl Creamery
種類も豊富でお好みのサイズでカットしてくれます。

ハード系チーズは、そのまま切り置きしてあるので、なかなかの迫力!!
日本では見たことのないヨーロッパのチーズ達に出合うことができるお店です。
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-31 18:17 | shops

い、生きてる!!!!

c0039697_6464144.jpg

ハーフムーンベイの海岸を歩いていると、なにやら大きなかたまりが・・・・
Sea elephantです!!波で打ちあげられてしまったんだ。可哀想に・・・と、思っていたら
生きてました!!!

危険なので少し離れたところから観察
上からみてみると海からあがってきたと思われる跡が・・・
人に気がついたのか、ヒレを振ってくれたり、なかなか愛嬌があるSea elephant君でした。
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-30 07:02 | drive

灯台発見!!

c0039697_6984.jpg

サンタクルーズから1号線を走りハーフムーンベイに向かう途中灯台を発見しました!!
その名も PIGEON POINT
灯台の横には民宿のような小さな宿泊施設もありました。

陸地から鯨が見えないかなぁ・・・・と双眼鏡で海を観察しましたが、残念ながらこの日は、見ることはできませんでした。
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-29 06:20 | drive

間違えた!!!

c0039697_0582619.jpg

初めてサンタクルーズに向かった時、無謀にも地図を持たずにでかけました。
当然のことながら道に迷い、困り果てた私は、前の車についていくことにしました。

そして着いたのがサンタクルーズビーチ・・・のはずだったのですが、なにやら様子がちがいます。
Capitola???知らず知らずのうちに隣のCityまでやってきてしまったのでした^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-28 01:20 | Capitola

サーフミュージアム

c0039697_18521888.jpg
サンタクルーズのフィッシャーマンズワーフから少し離れたところにあるのが、
サーフミュージアム!!

こじんまりとしているものの、年代別の写真やサーフボードが飾られてあり興味深いです。
すぐ側では、サーフィンをしている方も多く見受けられます。
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-26 18:57 | Santa Cruz

クラムチャウダー

c0039697_651404.jpg
フィッシャーマンズワーフといえば、どこに行ってもみかける・・・クラムチャウダー!!!
人が食べていると、つい食べたくなってしまいます。
サワーブレットとの相性いいですよね~
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-26 06:52 | Santa Cruz

海好き

c0039697_6531455.jpg


実家が海まで歩いて5分だったせいか、昔から海好きです。
今住んでいるところから、近くの海(サンタクルーズ)まで、車で40分くらいかかりますが、海風が恋しくなると車をひとっ走りさせ海に向かいます。

上の写真は、私が初めてサンタクルーズに降り立った記念すべき日に撮った写真です(^^)
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-25 06:53 | Santa Cruz

始めちゃいました!!!

ついにBlog始めてしまいましたっ!!もう後戻りはできないっ!!

飽きっぽくて機械音痴の私に続けられるかが心配なのですが、写真を交えつつ日々更新していけたらなぁ・・・と思います。
[PR]
by piyo28sj | 2005-01-25 06:17