<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クレープ~♪

c0039697_1773312.jpg

何人もの方が薦めるお店「SWEET・PEA's CAFE」
美味しいもの食べたーーーい!!そう思うべく、さっそく行って来ました。
c0039697_2003548.jpg

サンドイッチにクレープ・・・チョイスが沢山ありますねぇ。。。
c0039697_207613.jpg

ほうれん草とマッシュルームのクレープに決定!!(一番手前)
中には、プラス山羊のチーズ、上にはソースがかかっていて、今まで食べたことのない食事系クレープでした。
c0039697_20234219.jpg

お腹が空いていたせいか、あっという間に食べ終わってしまいました!美味しかったです!!
情報をくださった方々ありがとうございました!!

今回は、ブランチだったので食事系クレープにしましたが、今度は朝食で、ワッフル、オムレツ・・・おやつタイムには、甘~いクレープでもいいかなぁ。。。。
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-28 20:32 | food

くま蜂蜜

ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べてるのが朝食の定番になり、メキシコのティファナで買ってきた蜂蜜も、もうなくなりそうです。そんなわけで、美味しい蜂蜜を見つけるべくファーマーズマーケットに行ってみることにしました。
c0039697_1719119.jpg

なにやら、いろんな種類があって迷ってしまいます。。。。
何種類か試食をさせてもらったのち、決めたのがこれっ↓
c0039697_17221912.jpg

黒っぽい・・・・・・ダークな色合い・・・。
この蜂蜜(BUCK WHEAT・・・ ソバの実?)お店の人いわく、味が強いんです!!でも、そこが気に入って決めました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-27 17:32 | food

SEGWAY試乗

なにかと噂の乗り物・・・・
SEGWAY。数回道端で乗っている人を見たことがありますが、どうやって運転しているのでしょうか?
c0039697_18505489.jpg


Tech Museum(サンノゼ)で偶然試乗することができました。
c0039697_18511394.jpg

体重を前に倒しつつハンドル部分を動かす・・・・・
頭でわかっていても、あまりうまく運転できませんでした^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-26 18:56 | おさんぽ

橋を渡ろう!!

サンフランシスコといえば・・・・・なんといってもゴールデンゲートブリッジ!!
いつ見ても絵になる橋だな~と思います。
c0039697_1873497.jpg

遠くから見るのも綺麗ですが、橋を渡っている時の迫力は、たまらないです!!
c0039697_1823942.jpg

夜は、また違った良さがあるのですが、対向車線を走る車のライトが眩しすぎです^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-25 18:25 | San Francisco

ゴールデンゲートパーク

ゴールデンゲートパークに出かけてきました。
お天気は、あいにくの曇り空、少し肌寒かったのですが、1時間くらい散策してみました。
c0039697_18155694.jpg

リスです。
家のそばでもよく見かけるので、あまり驚きもしないんですが、このリス、カメラを見て逃げるどころか、近づいています・・・・

c0039697_18192770.jpg

ここは、日本の・・・・ではなく、ゴールデンゲートパーク内の日本庭園です。
やっぱり和みますね~
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-24 18:24 | San Francisco

テントウムシグッツ☆

c0039697_1810615.jpg
サンフランシスコで車を走らせていたところ、偶然可愛いお店を発見しました。
c0039697_1831895.jpg

c0039697_1841311.jpg

主にカードを売っているお店なのですが、お店の奥の方にはカラフルな色づかいの小物も置いてありました。中でもテントウムシグッツが充実の品揃え!!!
c0039697_18272269.jpg

紙袋にもテントウムシが。可愛らしいです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-23 18:29 | shops

懐かしのFULL HOUSE

ついに見つけてしまいました!!!
c0039697_1746213.jpg

FULL HOUSEのDVD!!(First Season)
見つけた時は、あまりの嬉しさに即買いでした。

昔好きでよく見ていたフルハウス。
オープンカーでゴールデンゲートブリッジを駆け抜けるオープニングのシーンがとても印象的でした。
いつか行ってみたいなぁ・・・・と思っていた(約)10年前の私。
現在こうしてベイエリアに住んでいるのは、何かの縁なのかもしれません。

それではこれからDVD鑑賞をしたいとおもいま~す!!!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-22 18:18 | その他

チャイニーズイベント!

サンフランシスコのチャイナタウンで2月5日~20日まで旧正月を祝うイベントが行われていました。
最終日だった昨日、行ってきました!チャイナタウン!!!
c0039697_20295874.jpg

小雨が降る中、かなり混みあっていました。

c0039697_20135356.jpg
c0039697_20151551.jpg

特設会場では、息の合ったパフォーマンスで観客を魅了していました。

イベントも終わりかけた頃、なにやら配っていました。手をのばしてみると・・・・
赤い袋を渡されました・・・・・・お年玉袋???
c0039697_20384359.jpg

いえいえ、中に入っていたのは、今流行り(?)のゴム製ブレスレッド。
「金木水火土」と、書かれてありますが、どんな意味なのでしょう・・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-21 20:47 | San Francisco

そして、今日も考える・・・

1階には、かの有名な「考える人」が飾られてあります。
c0039697_17521799.jpg

う~ん・・・何をそんなに考えているのでしょう。
c0039697_1755384.jpg

外にはその他のロダンの作品が飾られています。
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-20 18:00 | おさんぽ

美術館でまったり

スタンフォード大学内にある美術館は、お散歩コースの一つです。
常に飾られているものもあれば、期間限定で置かれているものもあり、なかなか飽きさせません。
c0039697_1739358.jpgc0039697_17392584.jpg
(2階)
[PR]
by piyo28sj | 2005-02-20 17:51 | おさんぽ