<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スヌーピーに会いに行く♪

Santa RosaにあるSCHULZ MUSEUM
ここに行けばスヌーピーに会えるに違いない!!そう思って出かけてみることにしました。
c0039697_1873472.jpg

サンフランシスコから北に向かって走ること、1時間・・・のどかな風景が広がっています。

たどり着きました!
c0039697_1895710.jpg


さっそく中に入ってみると・・・

スヌーピーと仲間達が出迎えてくれます。
c0039697_18153949.jpg

スヌーピー・・・会いたかったよ~

c0039697_18231147.jpg

ギフトショップにもスヌーピーがたくさん!!ほのぼのとした表情が可愛いです☆
ここでしか手に入らない限定商品もあるそうですよ。

Charles M. Schulz Museum
2301 Hardies Lane
Santa Rosa CA 95403
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-31 18:29 | drive

わんこな気分♪

c0039697_22232926.jpg

WARM PUPPY CAFE・・・・・カフェの名前からしてわんこ?

このカフェのシェフは誰でしょう??
c0039697_22262428.jpg

スヌーピー!?      いやいや違います。

サンフランシスコから車で約1時間くらい北へ向かうとある、このカフェ
スヌーピーミュージアムと私は呼んでいるが正しくは、SCHULZ MUSEUMの近くにあります。

わんわん♪(餌くれ~!!)
c0039697_22521093.jpg

今日の食事は・・・チップスにソーダ、ホットドック!?(共食い?)

味は、まったくもって普通なのですが、犬皿に入れてくれるところが、にくい演出です。
なんだか、本当にわんこになった気分♪

WARM PUPPY CAFE
1167 West steele Ln.
Santa Rosa CA 95403
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-30 23:01 | drive

Robots☆

アメリカでは3月の11日から公開中のRobots
c0039697_2235629.jpg

日本では、夏休み映画になるそうで、主人公のロドニーは、SMAPの草なぎ剛さんが声優を務められるとか・・・なんか雰囲気が似ていません??
c0039697_2294883.jpg

近くのトイザラスでは、いろんなグッツが店頭に並んでいました!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-29 22:18 | おさんぽ

☆Happy Easter☆

サンフランシスコで行われた、イースターイベントに行ってきました。

Union Streetで2時からパレード・・・そう新聞で読んだ私は、2時をめがけて向かったわけなのですが、路上駐車をするには、車が多すぎでした・・・
駐車場に車を止めイベント会場に到着したのは2時15分。

あっ・・パレードが始まってる。
c0039697_22185115.jpg

可愛い子が手を振ってくれました!その帽子、重たくないのかしら・・・

つづきまして・・・
c0039697_22191419.jpg
牛??なぜ牛??ローラーブレードで颯爽と駆け抜けた牛の集団。

c0039697_22194279.jpg

ご家族でしょうか・・バニー姿が様になってます。

あれれ・・・もうおしまい??滞在時間数分にしてパレードは終わってしまいました。


おまけ↓
c0039697_2226297.jpg

ビックバード!!!子供達にそう呼ばれ、写真ぜめにあっているご様子・・・
後姿からは、哀愁が感じられます。
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-28 22:31 | San Francisco

スマイル!!


c0039697_1824193.jpg
このお花達を見て思わず顔がほころんだ。
常に笑顔を絶やさずに過ごしたいけれど、忙しない日々をおくっていると、眉間にしわ寄せたり、
ため息ついたり、、、笑顔忘れていませんか??
c0039697_18152981.jpg

ビックスマイル!!!
笑顔を連鎖させ、明日も一日がんばろう!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-27 18:26 | おさんぽ

いざ、フリーマーケット!!

毎月第一土曜日にDe Anza Collegeで行われるフリーマーケット!!
日ごろの運動不足を解消すべく天気のいい時は、きまって足を運びます。
c0039697_18384783.jpg

アンティークっぽいものや、いらなくなった日用品、はたまた、DVDやらアクセサリー・・・いろんな物を売っていて、ゆっくり見てまわったら1日は、かかりそうです。
c0039697_18433290.jpg

看板です。興味をそそられじーーーっと見入ってしまいました。レトロなデザインのものが好きです。
c0039697_1847463.jpg

こんなところにテントウムシがっ!!今年は、やけにテントウムシグッツを見かけます。
もしかして、私の知らないところで流行っているのですか??
鉢植えに飾ったら可愛いですね~♪
c0039697_18501641.jpg

とっても気になったのが、この亀達・・・・
目つきが可愛いとは、いいがたい・・・
売り物?飾り?うけねらい?
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-26 18:56 | おさんぽ

あっという間に・・・

日本に住んでいる時から好きなデザート・・・スフレ。
焼きたてほやほやで食べないと、消えてしまう美味しさ。そういった意味の提供の難しさから、置いてあるお店は少ないと思う。

よく行くチャイニーズモールの中に入っているのがこのお店↓
c0039697_18571061.jpg


台湾のデザートが食べられるこのお店のメニューの中に、なんとスフレの文字が!!
(待ち時間20分)待ちます待ちます!スフレが食べられるなら!!!

首をなが~~くして待っていると、後ろの席に座っていた人の注文したスフレが到着!!
う~~~~~っ美味しそう・・・・・・は、早く食べたい・・・・・。

食べ物を待つ20分の長いこと長いこと・・

あっ!やっときました!!
c0039697_1974814.jpg

スフレを十文字に切ってその間にアングレーズソースを流し込んで食べるのが、ここのお店の食べ方

熱々のスフレに冷たいソース・・・なかなかいいバランス。
待ち時間20分食べるの3分・・・
もっと味わって食べるんだった・・・・と、食べ終わってから少し後悔しました。

糖心舎
10831 N.Wolfe Rd Cupertino CA 95014
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-25 19:21 | food

とげとげ・・

ここ数日雨続きのせいか、道端に転がっている、とげとげ・・・いったい、正式名は、なんていうのでしょう??c0039697_17204290.jpg
c0039697_17205860.jpg

道に沢山落ちているので、車で走る時に、ちょっと困ります・・・
踏み潰してしまうのも、可哀想。。。車のタイヤも痛そうで。。。
c0039697_1729773.jpg
じ~~~っと見ていると、妙に愛着がわいてきてしまいます・・・。
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-24 17:31 | おさんぽ

たまご☆ひよこ☆うさぎ

今度の日曜日はイースター・・・
街のいたるところで、たまご、ひよこ、うさぎのグッツに出合うことができます。c0039697_238046.jpgc0039697_2382966.jpg













↑ぴよぴよぴよ・・・今にも声が聞こえてきそう。c0039697_23133327.jpg


c0039697_2317584.jpg










お店ごとに、違った飾りつけが楽しめます。
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-23 23:32 | shops

ケーキを捜し求めて・・・・

以前知人にミルフィーユをもらった事がある。美味しかったことは記憶していたのだが、うっかりお店の名前を控えるのを忘れてしまった・・・たしかLos Gatosにあるお店だといっていたような・・・・

ネットで探してみるも、名前にが曖昧なだけに、確信できず住所を頼りにさがして見ることに・・・
c0039697_17482266.jpg

ケーキ屋さん発見!ここでしょうか?中に入ってみると・・・・c0039697_17495417.jpgc0039697_17501586.jpg






フランス菓子が綺麗に並んでいます。









あっ!このミルフィーユは!!!!
以前に食べたことのあるミルフィーユが目の前にありました。

店内に数席ほどお茶が飲めるスペースがあり、さっそく食べてみることに・・・・
c0039697_1821269.jpg

他のケーキは、普通の大きさなのですが、ミルフィーユは、なぜか大きめ・・・
美味しいぃぃ☆しかし、甘いもの好きな私でも、さすがに全部は食べ切れません。
友人と半分ずつ食べて丁度いい大きさでした。

Fleur de Cocoa
39 N.Santa Cruz Ave.
Los Gatos CA 95030
[PR]
by piyo28sj | 2005-03-22 18:09 | Los Gatos