<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

San Francisco Zoo☆

コアラ見たさに行ってきたSan Francisco Zoo
動物園に行くと、自分の年齢を考えずに、ついはしゃいでしまいます・・・・。

写真撮るよ~
c0039697_16375770.jpg

カメラを向けた時には、全員カメラ目線だったのにもかかわらず、シャッターをきった瞬間、そっぽむかれてしまいました^^残念!

オーストラリアの動物をあつめた場所にいってみると・・・・・

いました!カンガルーーーー♪
c0039697_16413134.jpg

おや?カンガルーが白い!!!
このカンガルー以外にも、もう一匹白カンガルーがいました。

そして、まっていましたコアラとの対面!!
ところが・・・・
c0039697_16501418.jpg

寝ていました。。。
なんだか、毛並みがぬいぐるみのようです。モコモコしていて気持ちよさそう☆
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-30 16:53 | San Francisco

カエルぴょこぴょこ♪

本物のカエルはあまり好きではないのですが、ひそかに好きなカエルグッツ・・・
c0039697_16325527.jpg

Santa Cruzでみかけた和紙カエル・・・手のボンボンが可愛らしい

つづきまして・・・
c0039697_16344393.jpg

フリーマーケットでみかけた、ぐうたらカエル。「もうちょっとだけ、だらだらさせて・・・」という声が今にも聞こえてきそうです。

お次は、、、
c0039697_16363984.jpg

Los Gatosでみかけたセロハンテープカエル。セロハンテープの舌でハエをキャッチ!?

最後に、
c0039697_16403645.jpg

Capitolaでみかけた真ん丸カエル・・・見ているだけで癒されました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-29 16:45 | shops

1号線散策

1号線をドライブ中、海にむかって歩いていくと・・・
砂浜が、みえてきました!!
c0039697_17445477.jpg

思いのほか地上からの高さがあることが判明。足元注意!!

c0039697_17352634.jpg

ビーチを散策中、波に打ち上げられたヒトデを発見!それも、1個や2個でなく、たくさん落ちていました。
さすがに自力では海に戻れないようなので、いくつか海に返しておきました。

おさんぽを続けていると・・・
c0039697_17575287.jpg

前からは、乗馬をしている人たちがやってきました。
砂浜を乗馬とは、なんと優雅なんでしょう。私も今度挑戦してみたいなぁ。。。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-28 18:02 | drive

曇り一時晴れ・・・

曇りのサーフミュージアム前・・・
c0039697_16172170.jpg

わんこ:ご主人さまはサーフィン見物中だワン♪

c0039697_1629132.jpg

女性サーファーの姿発見・・・

c0039697_16295040.jpg

ミュージアムの裏側は、ビーチになっています。
波は、多少穏やかなようす。雲の隙間から夕日がうっすら見え始めました・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-27 16:32 | Santa Cruz

グランドパレード

Cherry Blossom Festivalのグランドパレードでは、御神輿以外にもいろいろな団体が参加していました。

まず初めに登場したのは、
c0039697_16201151.jpg

馬の登場に皆どよめきました。

着物を着て踊ったり、楽器を演奏する団体があったりLAからきたCherry Blossom Queenのフロートがきたり・・・・
時間があっという間に過ぎ、見ていて飽きませんでした。

c0039697_16242784.jpg

あっ・・・もうすぐ5月ですね。すっかり忘れていました^^

そして、今回のパレードの目玉!!(元横綱 武蔵丸関)
c0039697_16411755.jpg

引退しても、お相撲さんは大きいですね~
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-26 16:43 | San Francisco

御神輿~☆

サンフランシスコで16.17&23.24日に行われたCherry Blossom Festival

最終日の24日に行われたグランドパレード・・・・
去年は、知人からの誘いは受けていたものの都合が悪く参加することができなかったので、今年こそは!と、御神輿担ぎに参加してきました。

10時半にハッピにさらし、足袋を受け取り、まず着替え・・・
着慣れないものを着るのは時間がかかるものです^^

さて、、1時に御神輿の置かれた場所に集合
c0039697_155976.jpg

掛け声や御神輿を担ぐ練習をして、いざ本番へ・・・
c0039697_1605471.jpg

曇っていた空も一気に晴れわたり、いい経験ができました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-25 16:06 | San Francisco

店内も海一色!!

c0039697_16422857.jpg

私の好きなスーパーマーケットTRADER JOE’S以前にもご紹介したことがあるのですが、今回はSanta Cruz店をご紹介します。
この店舗は、他の店舗とは、一味違います・・・・・・




何が違うかといいますと・・・・
c0039697_16505220.jpg
内装が海一色なんです!!
サーフボードも飾られてあり、サーフィン発祥の地といった感じですね~
c0039697_1655294.jpg

私の好きなチーズコーナーもこのとおり・・。

店内をよく見回してみると、
c0039697_1658043.jpg

Santa Cruzの観光スポットが描かれてありました。

c0039697_173988.jpg

レジ番号8のラッコの姿がなんとも愛らしいです。

TRADER JOE’S Santa Cruz店
709 Front Street
Santa Cruz CA 95060
831-425-0140
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-24 17:06 | Santa Cruz

ばら、バラ、薔薇

うちのご近所さんは、薔薇を栽培している方が多いです。
c0039697_16162293.jpg

薔薇といえば、やっぱり赤??
c0039697_1617127.jpg

黄色い薔薇の花言葉は、ジェラシーでしたっけ??ちょっぴり恐い意味合いがありますね・・・
c0039697_161848.jpg

個人的には、薄いピンクの薔薇が好きです。やわらかな感じがして可愛いらしい♪
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-23 16:22 | おさんぽ

花*花

花が綺麗に咲いているな~と思いつつ、車でいつも通りすぎている道
今日は、少し歩いてみることにした。
c0039697_1559241.jpg

甘い香りに誘われて、ハチがぶんぶん飛び回っていました。
オレンジ色の花ってよく目にとまります。
c0039697_15595632.jpg

みるたびに、たわしを彷彿させてしまいます・・・筒そうじができそう^^

ほんの少し外を歩いただけで汗ばんでしまいました。
サンノゼもやっと雨季が終わりをつげたようです。つづきは、また明日・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-22 16:15 | おさんぽ

雑貨屋さん?

c0039697_16132049.jpg

色合いの綺麗な食器がセンスよく飾られている~
雑貨屋さんかと思いきや・・・・c0039697_16142759.jpgc0039697_16144757.jpg













Bekeryでした・・・。クッキーは、もちろんのことながら飾られている食器やカードなども販売されているようです。


c0039697_1621855.jpg

外から覗いて、入ってみたくなるようなお店でした。

Icing on The Cake
50 West Main Street
Los Gatos CA 95030
408-354-2464
[PR]
by piyo28sj | 2005-04-21 16:25 | Los Gatos