<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いってきます!!

ベイエリアおさんぽ日和をごらんの皆様

毎日続けていたBlogなのですが、ついに穴をあけてしまいました・・・・(T_T)
実は、日本へ行く間際だというのに風邪をひいてしまいました^^
と、いっても薬を飲んだので現在は、すっかりよくなりました。

22日(日本着23日)~31日まで日本に帰ります。
多忙な10日間なので毎日更新できるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-22 19:24 | その他

青空ドライブ♪

サンタクルーズからハーフムーンベイをつなぐ1号線・・・

時にはアップダウンのあるまっすぐな道。
c0039697_16221585.jpg

お天気のいい日は、特に自然が青々としていてて綺麗☆

車を少し走らせると・・・
c0039697_16243069.jpg

海が見えてくるところが、私のお気に入りポイントです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-20 16:27 | drive

A's マーク発見!

球場の入り口付近に置かれたA's・・・
c0039697_22252020.jpg

中身は新聞でした。

ゴミ箱もA'Sブランド?
c0039697_22284050.jpg


外のフェンスにもA'sマークを発見!
c0039697_22293621.jpg

左からアメリカンフットボールの Oakland Raiders
中央 バスケットボール     Golden State Warriors
右   野球            Oakland Athletics

Oaklandは、一年中通してスポーツ観戦ができる場所です。      
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-19 22:37 | Oakland

試合観戦!!

やっと試合がはじまりました!
初回からアスレチックスが3点入れヤンキースを引き離します。

松井の登場です!
c0039697_222745.jpg

まさか、オークランドで松井のプレーが見られるとは・・・感動です。

この日の松井の成績は5打数1安打・・・

途中、不審な男2人の乱入騒ぎがありましたが、試合も終盤にさしかかります・・
c0039697_2154484.jpg

一階降りただけで景色が随分違うものですね~

結局6-4でヤンキースの勝ち

c0039697_21564789.jpg

さ~て・・帰りましょう。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-18 22:04 | Oakland

ヤンキースを観察♪

チケット入手後すぐにスタジアムの中にはいったものの、試合開始までおよそ2時間・・・・

ヤンキースの選手達がウォーミングアップをしていました。
c0039697_16525090.jpg


松井は、いるでしょうか・・・・・

あっ!発見!!
c0039697_16534093.jpg

ファンが多すぎて、あまり近くでみることはできませんでしたが、確かに松井でした。

さ~て・・試合が始まる前に腹ごしらえ。定番とでもいいましょうか・・・ホットドック
c0039697_1657667.jpg

ソーセージの種類を選べて5ドル50セント。
ちなみに私は、Polishを選びました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-17 17:02 | Oakland

Let's go Oakland~♪

メジャーリーグ観戦今年初
オークランドアスレチックスVSニューヨークヤンキース
c0039697_14355122.jpg


11時前にスタジアムに到着。
c0039697_14472474.jpg

無事当日券入手!!

気分が盛り上がってきました~
c0039697_15243610.jpg

観戦グッツいろいろ。おさるのぬいぐるみが可愛かったです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-16 15:33 | Oakland

ニモ~♪

初めてニモを見たのは飛行機の中でした。
それ以来、お気に入りのキャラクター♪

ディズニーショップで売られているニモ達
c0039697_1722516.jpg

癒し系ともいえる愛くるしい笑顔☆

キャー!ニモが閉じ込められてる!!
c0039697_17255529.jpg


モントレーの水族館でもカクレクマノミは、子供達に大人気!!
c0039697_17315623.jpg

皆口々に「ニモ~ニモ~」と叫んでいました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-15 17:34 | その他

国旗のある風景・・・

毎日何気なく見ているもの・・・それは、アメリカの国旗。
ご近所さんやファーストフード店の外・・・いたるところに飾られてあります。

海までつづく坂道をお散歩中・・・写真をパチリ。
c0039697_16534138.jpg

国旗が風景に溶け込んでいます。

場所を移動してコイトタワー付近・・・
c0039697_1742718.jpg

こちらにも大きな国旗が風に吹かれていました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-14 17:09 | San Francisco

Ti Couz再び

すっかり気に入ってしまった,クレープ屋さんTi Couz
c0039697_1649892.jpg


ぶんさんお勧めのマッシュルームとハニーレモンが食べたくて、行ってきました!
今回通された席は、カウンター・・・作っている様子がみれるので、実に楽しい~♪
c0039697_16595073.jpg

お食事系クレープと甘いクレープ・・クレープ生地が別ものだったとは・・・今まで気が付きませんでした。

さてさて、まってました!クレープさん達のご登場です☆
c0039697_17557.jpg

マッシュルームクレープにかかっていたソースが、なんとも美味(^^)
記憶に残る味でした。

ハニーレモンは、ほどよい甘さであっという間に食べ終わってしまいました^^
もっと味わって食べるんだった・・・と少し後悔しました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-13 17:17 | San Francisco

曇りのCapitola

季節に関係なく、にぎわう日曜日のCapitola

車を止めてから、まず向かうのは、お店がひしめきあう中心地
c0039697_16301842.jpg

カラフルなガラス細工が綺麗☆

c0039697_16361075.jpg

おっ!魚釣れてますね~

ビーチでは、高校生くらいの男の子達がスキムボードをしていました。
c0039697_16383249.jpg

波に向かって走っている姿をみて、少しやってみたくなりました。

*スキムボード・・・波打ち際の厚さ2センチくらいの薄い水の上を滑るスポーツ
            サーフボードのようなフィンは付いていない。
[PR]
by piyo28sj | 2005-05-12 16:47 | Capitola