<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヨセミテ編 ⑧

さてさて、日没ももう少しです。
c0039697_16341698.jpg

夕日に照らされたハーフドームが赤くなってて美しい~♪

今晩のお泊りは・・・
c0039697_16354015.jpg

ヨセミテロッジ
この季節予約をとるのが難しいそうなのですが、友人が予約を取ってくれました。

c0039697_1639753.jpg

部屋も思っていた以上に広く、のんびり旅の疲れを癒すことができました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-30 16:41 | Yosemite

ヨセミテ編 ⑦

グレイシャーポイントからの帰り道・・・
ワオナトンネルを出てすぐのところにあるトンネルビューに寄って行くことにしました。

c0039697_1633813.jpg

右側に見えるのはブライダルベール滝。

c0039697_1645364.jpg

日没が近づいてきました・・・・

c0039697_169557.jpg

駐車場の端で湧き水を発見!
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-29 16:10 | Yosemite

ヨセミテ編 ⑥

ついつい見てしまうもの・・・それは、、
c0039697_15581710.jpg

お土産物屋さん!

c0039697_15591040.jpg

ヨセミテに熊がでることから、熊グッツがいろんなところに。

c0039697_1603889.jpg

くまはちみつと同じ入れ物に入った、ストーンチョコ。
本物の砂利のようでした・・・。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-28 16:03

ヨセミテ編 ⑤

車で走ること数十分・・ようやくグレイシャーポイントにやってまいりました。
c0039697_23544756.jpg


180度以上に広がった景色は、なんともいえない迫力・・・
c0039697_23583232.jpg


ハーフドームも、さっきとは違った角度から見ることができます。
c0039697_015957.jpg


さ~て・・帰りましょう。と、思ったその時に、野鹿(?)を発見!
c0039697_033725.jpg

カメラを向けても嫌がることなく、むしろカメラ目線で応えてくれました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-27 23:37

ヨセミテ編 ④

ヨセミテの代表的な場所

①エルキャピタン(El Capitan)
c0039697_21124891.jpg

その高さ1095mお天気がよければロッククライマーの姿も見ることができる。(要・双眼鏡)

②ハーフドーム(Half Dome)
c0039697_21172718.jpg

ヨセミテのシンボル!!
お土産屋さんに売られていたヨセミテのポストカードのほとんどが、ハーフドームでした。
確かに、そぎとられた様な岩壁が神秘的。

さーて・・・

もう一度車に乗り込み、向かうは、グレイシャーポイント(Glacier Point)
一体どんな景色が見られるのでしょう・・・
c0039697_21291742.jpg

行くまでの道のりで雪を発見!(右下に見えるのが雪です)その為、窓を開けて走っていると、冷た~~い風が流れ込んできて肌寒かったです^^まさに、天然クーラー・・・。
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-26 21:34 | Yosemite

ヨセミテ編 ③

車をDay parkingに停めて無料のシャトルバスで移動してみる事にしました。

まずやってきたのがYosemite fall
c0039697_16543797.jpg

ロッジ風の停留所がステキです。

c0039697_16553840.jpg

大きな木を使ったベンチは、いかが??何人座れるでしょう・・・

c0039697_16582794.jpg

停留場から少し歩くと滝のふもとまで続く道がありました。

木に囲まれていて、雰囲気満点です☆
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-25 17:01 | Yosemite

ヨセミテ編 ②

昼過ぎに、無事ヨセミテ国立公園到着

c0039697_17162539.jpg

さっそく見えてきたのが滝!ガイドブックにも載っていたのですが大小さまざまな滝が有名らしい・・・何滝??と思いつつ、車から降りて写真をパチリ!

c0039697_17245836.jpg

森林と水辺から、マイナスイオンを吸収~~~

c0039697_17271523.jpg

こんな綺麗な景色を見つつも、
朝起きるのが早かったので、眠くなってきました・・・・・ZZzzzzz
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-24 17:29 | Yosemite

ヨセミテ編 ①

アメリカ生活3年目にして、初のヨセミテ・・・

行ったことある人からは、絶賛の嵐・・どんな場所なんだろう・・・

ワクワクドキドキした気持ちで、朝7時半サンノゼを出発

快適フリーウェィをとばしつつ・・・お腹も空いてきたので、ちょっと腹ごしらえでもしましょうか。。。

朝マック
c0039697_16571381.jpg

朝は牛乳にかぎます。

さーて、おなかもいっぱい、ここからが本番・・・

途中、少し道に迷いましたが無事予定通りの道にもどり、ようやく山道にたどり着きました

くねくねしてて運転しづら~い^^
c0039697_1771952.jpg


対向車こないで~~~と何回思ったことでしょう。
c0039697_1782251.jpg


景色を眺める余裕がほとんどなかったので写真を撮ってくれた友人に感謝です。
c0039697_17104216.jpg

[PR]
by piyo28sj | 2005-06-23 17:13 | Yosemite

さ~てちょっとひとやすみ。。。

ベイエリアおさんぽ日和をご覧の皆様

長かった日本滞在記編も終わり、明日から本編??そう思っていた方ごめんなさい^^
明日からヨセミテ編に突入しま~す!!!!

サンノゼからおよそ5時間・・・・

一体何がまちうけていたのか・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-22 23:44 | その他

日本滞在記 みなとみらい編②

みなさんRODYをご存知ですか?
c0039697_16235495.jpg

ゴム製の遊具・・・保育園や幼稚園などで見たことがあるかもしれません。

ポップな色づかいが可愛さを際立たせています。
c0039697_16291592.jpg

遊具以外にもグッツがたくさん・・・

最近のRODYは、木馬のように動くものもあります!
c0039697_16312337.jpg

木馬ならぬゴムロバですが・・・


日本滞在記。これにて終了です!!
[PR]
by piyo28sj | 2005-06-21 16:32 | Japan