<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハローウィンイベント☆

29日の土曜日TRADER JOE'sで行なわれたハローウィンイベントに行ってきました。
c0039697_2353630.jpg

小さなモールの中を楽器を奏でながら歩いたり踊ったり・・・
c0039697_2363967.jpg

顔にペイントをしている子もちらほら・・
c0039697_2395585.jpg

いつも見慣れている店員さんなのですが、仮装をすると誰だかわからなかったりもしました・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-31 23:10

かぼちゃがいっぱい・・・

私のお気に入りのスーパーTRADER JOE'sでは、いろいろな種類のかぼちゃが売られていました。
c0039697_1740080.jpg

食べる・・・というよりは観賞用だとは、思いますが。。。
c0039697_1740150.jpg

大きなかぼちゃです。いったいどのくらいの重さなのでしょう・・・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-30 17:40

コスチュームは、いかが?

ハローウィンまであと2日・・・。

今年は、月曜日なのでサンフランシスコのカストロストリートで行なわれるイベントには行けそうにないのですが、近場のちょっとしたイベントには行ってみたいと思います。

コスチューム屋さんは、みているだけでも面白いです
c0039697_1724554.jpg
天井から骸骨がぶらさがっていたり、
c0039697_1732652.jpg

赤ちゃん用~大人用、ペット用のコスチュームの数々。。。
c0039697_174782.jpg

メイク用品やかつらなども品揃えが豊富です。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-29 17:04

ラーメン食べたい!!

皆さん!無性にラーメンが食べたくなることってありませんか?

先日ベイエリアで有名なさん太に行ってきました!!
c0039697_181057.jpg

私が選んだのは、とんこつベース、ストレート麺の明太子ラーメン

日本でよく食べていたのは醤油ベース、縮れ麺だったので、始めストレート麺に違和感を感じていましたが、食べているとさほど気にならなくなり、つるつると食べおわってしまいました。
次回行く機会があったら、違うラーメンを食べたいとおもいま~す。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-28 18:19

坂道から海を眺めて・・・

ヘイトストリートでショッピングをする時一番困るこは、パーキング探しです。

道沿いに停められたためしがなく、いつも遠くに車を停めて歩きます。
c0039697_1747455.jpg

坂道に停めることもしばしば・・・

坂道から見る景色は綺麗ですが、車が込み合っている時の坂道駐車は、ドキドキものです^^
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-27 17:52 | San Francisco

ルネサンスな気分♪ ⑤

ルネサンスフェア最終日・・・・
c0039697_17212296.jpg

会場内は、木も多く長袖を着ていてもさほど暑くなく、半袖でも寒くない心地よさ♪

c0039697_1722286.jpg

腰についているアヒル、目が×です(×_×)

時間が過ぎるのは、本当にあっという間でした。借りていた衣装を返し出口を出た瞬間、現実世界に戻ってきたような感覚。

先ほどの快適な気候が嘘のように10月半ばとは思えない暑さ・・・
もう少し夢を見ていたかったような気になりました。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-26 17:32

ルネサンスな気分♪ ④

音楽隊です。
c0039697_16491411.jpg

皆さん衣装がお似合いですねぇ~普段は、どんな服装なのでしょう。(ちょこっと興味があります。)

首にかけられる水筒でしょうか。
c0039697_16512060.jpg


写真を撮ってもいいですか?と尋ねると少し恥ずかしそうに、快諾してくれました。
c0039697_16522423.jpg

[PR]
by piyo28sj | 2005-10-25 16:54

ルネサンスな気分♪ ③ 

いくつかパレードもやっていました。
c0039697_16431425.jpg

街娘風な人たちの後ろには、女王さまもいました。
c0039697_16455919.jpg

一風変わったパレードでは、黒の覆面をかぶり、ちょっと怪しい雰囲気が漂っています・・・
c0039697_1646829.jpg

しかし、骸骨の衣装を着た男の子は、可愛かったです。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-24 16:48

ルネサンスな気分♪②

ルネサンスフェアで見かけたインパクト大賞!!(私的評価)
c0039697_178244.jpg
あひるおじさん。何度すれちがっても、すぐ目にとまってしまいました^^
c0039697_17115355.jpg

お尻を鞭で叩かれています!!う~ん・・・痛そうです。。。
c0039697_17124878.jpg
ルネサンスというよりは、それ以前の格好のような気がします。
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-23 17:43

ルネサンスな気分♪

9月10日~10月16日まで行なわれていた北カリフォルニアルネサンスフェアに行ってきました!!
入場料を払い入場ゲートを通り抜けると・・・・そこはまさに別世界!!

c0039697_173814100.jpg

イベント会場で働く人はもちろんのことながら、来場した人たちの大半が仮装をしているではありませんか!!!

c0039697_17413871.jpg

(注:↑私が借りたものではありません)
せっかくなので、仮装がしたい!!というわけで、レンタルのお店にやってきました。
ところが、合うサイズのものが見あたらなかった為少し大きめのもの借りることに。

さーて、着替えも完了!
c0039697_17463494.jpg

こちらは、髪結いの店の様です。
髪型もルネサンス調に仕上げているのでしょうか・・・
[PR]
by piyo28sj | 2005-10-22 17:48