ワイナリー巡り ⑨

アーチに近づいてみると・・・
c0039697_1718058.jpg

小技が聞いていることに気が付きました。

ワインセラーにでもつながっているのでしょうか?
c0039697_17195567.jpg

秘密のぬけ道のようです。

なぜ、ワイナリーが閉まっているのにもかかわらず、敷地に入れたのか不思議に思っていると・・・
c0039697_17225371.jpg

結婚式が開かれていました^^

見晴らしの良いヨーロッパの雰囲気を漂わせた場所での結婚式。
憧れます。。。
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-19 17:29

ワイナリー巡り ⑧

さて、少しナパから離れソノマに行ってみることにしました・・・

たどり着いたのは、丘にあるイタリアンスタイルのワイナリーVIANSA

残念なことに行った時間が少し遅かったようですでに閉まっていました。。。
c0039697_2133035.jpg

しかし、この景色が見られただけでも十分に満足!
c0039697_214827.jpg

もちろんブドウ畑も。
c0039697_2143576.jpg

このアーチも、雰囲気がよかったです。
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-18 23:07

ワイナリー巡り ⑦

お次はROBERT MONDAVI WINERY
c0039697_1714221.jpg

トンネルをぬけるとと雪国だった・・・・では、ないですけど一面に広がる葡萄畑。
c0039697_17154882.jpg

実もしっかりしています。
外にはたくさんのアートが・・・
c0039697_17181688.jpg

オットセイでしょうか・・・・でも足があるような???
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-17 17:19

ワイナリー巡り ⑥

さてお次はBeringer・・・ツアーに申し込むとワインセラーまで見ることができるのですが、今回は外まで。
c0039697_17332552.jpg

扉の回りにも葡萄が・・・・てっきり偽物かと思いきや、本物でした!!

1883年に建てられたお屋敷の中で、ワインのテイスティングが楽しめます。
c0039697_1737732.jpg

ステンドグラスの美しさ。。。見惚れてしまいました。
c0039697_17401061.jpg

[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-16 17:40

ワイナリー巡り ⑤

お腹が空いたので昼食にしましょう。。。
c0039697_1235020.jpg
ワインといえばチーズ!
c0039697_1243046.jpg

チーズやパテの試食をしていました。

ここのお店では、チーズ、お惣菜、パン、ワインなどが売られていて
外で食事をする人の姿がたくさん見受けられました。
c0039697_1251043.jpg

サーモンサンド二分の1にトルテッリ~♪
トルテッリはもう少し温めてもらえばよかった・・・・・と食べてから思いました。

お日様を眺めながらの食事って気持ちが良いものです。
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-15 23:28

ワイナリー巡り ④

行きには気が付きませんでしたが、入り口付近に葡萄の実がなっていました。
珍しく手の届かない高さです・・・
c0039697_1843556.jpg

駐車場の脇から一面に広がる葡萄畑!!
c0039697_1852690.jpg

さて、こっそりお味見でもしてみましょう(^^)
c0039697_186282.jpg
あま~い♪
今年のワインは期待できるかもしれません!
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-14 18:06

ワイナリー巡り! ③

展示物を見終わった後は、お土産コーナーにでも向かいましょう。
c0039697_16504239.jpg

赤ワインは2003年のものが売られていました。
c0039697_16531178.jpg

奇抜な壺(?)ですねぇ。イタリアのものでしょうか。。。
隣では、テイスティングコーナーがあります。
c0039697_16545816.jpg

もちろん有料ですが。。。
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-13 16:54

ワイナリー巡り ②

さて、さっそく中に入ってみましょう・・・
c0039697_18522429.jpg

ワイナリーといえばワインセラーと思いきや
c0039697_18534511.jpg
コッポラ監督の写真やら
c0039697_18551166.jpg

映画のセットや衣装などの展示物の方が主張していたように思えました・・・^^
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-12 18:58

ワイナリー巡り ①

9月中旬にNapaに行って来ました。(UPするのが遅くなっちゃいましたね^^)
サンノゼから車で2時間弱の場所にあります。

一昨年通り過ぎたことはあったのですが、ワイナリーに行ったのは今回が初めて!!
やや興奮気味に到着したのが、
c0039697_2103351.jpg

映画監督でも有名なフランシス・コッポラが経営しているNIEBAUM COPPOLA ESTATE
c0039697_2151097.jpg

豪邸・・・といった感じですね^^
c0039697_2164975.jpg

カフェも併設してあり、外もお洒落な感じに仕上がっていました
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-11 23:59

サンフランシスコジャイアンツ観戦!! ⑦

試合が終わると、選手が数名客席にボールを投げ込んでいて、
隣にいた女の子は、なんと手渡しでボールをもらっていました。
c0039697_17474927.jpg

よかったね~(^^)頼んで写真を撮らせてもらいました。

c0039697_17474167.jpg

選手が去った後、フィールドを走る観客達の姿が・・・
私ももう少し早く気が付いていたら、降りてみたかったです。

さーて、帰りますか。
c0039697_17515529.jpg
雲の流れが試合を物語るかのごとく速かったです。
[PR]
# by piyo28sj | 2005-10-10 17:54